【爆買い】ユニクロGWセールで買ったもの紹介!【コスパ神】

ユニクロ

今年のゴールデンウィークは史上初の十連休ということでしたが、みなさん有意義に過ごせましたかね?

 

僕は人混みキライなのでいつも通りおうちに引きこもってました(笑)

おうちが一番さ!

 

そんな引きこもりの中で、楽しみにしていたユニクロオンラインショップGWセールでしこたま買い込みましたんで、購入したものを紹介していきたいと思います!

 

以前買ったユニクロのジーンズのレビューはこちら

 

万能アウター!ブロックテックパーカ

 

 

まずはこれ、ユニクロの新定番!「ブロックテックパーカ」!

 

春先や秋口など肌寒いシーズンに羽織るものとしても使える薄手のパーカーです。

この商品の特徴は高い機能性スタイリッシュなデザイン

 

 

まず機能性に関しては、防風・防水・透湿・伸縮

つまり雨風を通さないのに蒸れにくく、ストレッチが効いてるんです!

 

だから気温差が激しかったり、天気がころころ変わる季節の変わり目にはマジでもってこいです。

薄手なのでバッグの中に入れておいてもかさばらないし。

 

 

デザインも秀逸です。

こういう多機能なパーカーって実は他ブランドでもけっこうあります。

ただ、防水性とか防風性を高めるとどうしてもスポーティーなデザインになりがちなんですけど、ユニクロのこの商品は色味や質感がマットな感じになっているので、カジュアルでもきれいめでも違和感なく着ることができます!

 

かくいう拙者も、地味メンの名をほしいままにしている節がありますが、このブロックテックパーカを着るだけでおしゃれ男子に仲間入りできたような気がしてきます。いつもありがとうユニクロさん。

 

 

 

個別レビューも作りました。

 

まとめ買い必須!ドライカラーVネックT(半袖)

 

 

 

 

 

 

お次はシンプルな無地のVネック半袖Tシャツです。「ドライカラーVネックT(半袖)」!

 

これねー、めっちゃ安いんすよ。

1枚590円。(税抜き)

セール価格でなんと390円。安すぎだろ!(笑)

 

ここまで安いと品質が心配だわ…という声が聞こえてきそうですが、そこは安心のユニクロクオリティ

 

見た感じでも着てみた感じでも、安っぽさは微塵も感じません

むしろ形もきれいでしっかり作られていると思います。

 

 

 

 

シンプルで高品質の服が安く買える…

まさにユニクロの良さが実感できる商品ですね(^^)

 

カラバリもかなり豊富なので、色違いで複数買うのがおすすめ!

僕は黒、オリーブ、青を買いました。

 

なんか、半袖Tシャツってたくましく見える気がするよね

 

 

着心地の神宿ってない?エアリズムシリーズ

 

 

CMなどでもおなじみのインナーウェア、「エアリズム」はユニクロの看板商品といってもいいシリーズです。

 

ユニクロさんもエアリズムの開発・改良にはかなり力を入れているようで、毎年アップデートされた新商品が発売されます(^^)

 

僕もパジャマ代わりや仕事着のインナーとして毎日着てるのですが、今回2年ぶりくらいに買い換えました!

 

 

 

いやーこれね、たしかに進化してるわ。

 

もともとエアリズムって吸水速乾、ストレッチ、抗菌防臭など、インナーとしてほしい機能がてんこ盛りのめちゃくちゃ優秀なインナーなんですけど、それだけじゃなくて「着心地」がすごく良くなってる気がします!

 

さらっとしていて、窮屈な感じもなく、ほんとに着ていて気持ちがいいです。超快適

着心地の神、宿ってます…?ていうレベル。

 

 

さらさら&ストレッチで快適!

 

 

あとですね、いつも着てるのはVネックの半袖なんですが、今回は長袖も購入してみました。

 

 

 

公式サイトの説明を見る限り、Tシャツのように使えると思って購入したのですが…

さすがにエアリズムはエアリズムなので1枚で着るのはきついか(^^;

という感じでした(笑)

生地の薄さや質感がインナーぽいのでやっぱりね…

 

 

生地の質感。薄くてさらってろっとしてます。

 

 

ただやはり機能性と着心地の良さは半袖と同様すばらしいので、こちらも重宝しそうです!

 

 

一応Tシャツっぽく着てみる

 

 

意外な逸品!パイルベリーショートソックス

ちょっとすね毛写っちゃってごめんね…

 

なかなか「靴下」を買ったよーつってレビューするブログもなかなか無いかもしれませんが…(笑)

 

でも侮るなかれ!ユニクロは靴下にも手を抜かないのですわ。

 

今回買ったのは「パイルベリーショートソックス」。

スニーカーなどカジュアルな靴に合わせやすいくるぶし丈の短いソックスです。

ドライ機能抗菌防臭機能がついてるのがまず嬉しい!やっぱ靴の中って蒸れるからね。

 

加えてこの商品は「かかとのすべり止め」がとてもよくできてる!

ショートソックスを履く人は誰もが経験する、「歩いているときや靴を脱ぐときに靴下がずるんと脱げてしまう悲劇」…

 

これを防ぐためにかかとにすべり止めがつく靴下も最近増えてきましたが、いまいちすべり止めが効果のない商品もわりと多いです…(悲)

 

 

このぷにぷにがすごいんです

 

 

でもね、ユニクロの靴下のすべり止めはまじで脱げない。しっっっかり止めてくれます(笑)

このストレスがないのは靴下を選ぶうえでかなり大きいと思います。

靴下は基本見えない部分ですから、見た目とかよりも機能性が大事ですよね。

 

というわけでユニクロのソックス、おすすめです!

 

 

まとめ:コスパが良すぎて気を失いそう

上で紹介した以外にもパンツやら何やら細かいものを購入しまして、計11点、今回は購入したんですが…

 

総合計金額→¥12,340(税込)

 

でした!安い!

ちなみに今回はGWセールで3,000円くらい値引きが入っています!

セールなしでもじゅうぶん安いんですけどね。

他の店だとブロックテックパーカと似たやつ買っただけでこれくらいいきそう。

 

「でももうGWセールとっくに終わってんじゃん…」とお嘆きの方、ご安心を。

ユニクロは毎週セールやってます。平日も土日も何かしら安いです。

 

もちろん、GWセールのような大規模なセールは年数回しかないですが、普段のセールもそこまで遜色なく安くなりますよ!

 

皆さんもぜひ公式サイトを覗いてセール情報を見てみてくださいね~

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました