【セブンイレブン】黒ごまパフェなど激うまスイーツを紹介!

甘いもの

今日はね、なんてことない、コンビニスイーツの紹介記事です。

 

そう、なんてことない…とでも言うと思ったら大間違いじゃ!!

甘いもの好きな方にとっては、なんてことあるどころか一大事件です。

 

最近のコンビニスイーツはね、どう考えてもお手頃な値段に対してクオリティが高すぎる

僕はよくセブンイレブンを利用するんですが、まぁどれもこれも安くて美味い。

実にけしからん。

 

今回はそんな中でも、最近食べてビビッときたセブンの激うまスイーツをいくつか取り上げたいと思います!

 

 

黒ごまとブラマンジェのパフェ

久しぶりに「一目惚れ」した感覚だよね、うん

 

セブンさんまじやってくれたわ…

拙者、黒ごまのスイーツが大好物なんでござるよ(知らん)

 

うわぁぁぁぁぁおいしそう!

 

拙者と同じく黒ごま好きな御仁ならわかってくれるであろう、甘さと香ばしさのハーモニー…!

同胞よ、こやつを見つけたら迷わずかごに入れるのだ…!

 

この図を小一時間は眺めていられる

 

黒ごまホイップ、黒ごまムース、ごまだれと、黒ごまをふんだんに使った部分の濃厚な味わいと、あっさりした甘さのブラマンジェが非常によくマッチしております。

ちなみにブラマンジェというのはミルクプリンのような感じで、ちょっぴりアーモンドの香りが入っているみたいですね。

 

全体として甘さは控えめで、白玉やわらび餅、どら焼きなど食感の異なる具材がいくつも入っているので、最後まで飽きずに食べられます!

 

この白玉とかわらび餅もいちいち美味いんだよなぁ…

 

この美しい断面を拡大して壁紙にしたい

 

 

ちょこもちたい焼き

魅惑のフレーズオンパレード

 

これもたまらん。

「チョコ」「もち」「たい焼き」それぞれ独立していてもおいしいのに、「もちもちしたたい焼きの中にチョコが入っている」なんて…

 

もうこれ以上私たちを誘惑するのはやめて!(落ち着け)

 

このちょこもちたい焼きが目に入ったその刹那、僕の手のひらを経由してかごの中へと吸い込まれてゆくのでした。

 

たい焼きの生地はほんっとにもちもちしてます!生地だけでもうまい!

中のチョコクリームはとろっとして濃厚で、甘みもしっかりあるので、「チョコが食べたい!」ってときにぴったりです。

 

これやばいな、149円とか何の罪悪感もなく買っちまうな(笑)

 

  

濃厚ショコラケーキ

チョコ好きが見たら目を奪われるビジュアル

 

来ました王道。王道にして正義

チョコのケーキとかパフェって、ありきたりだけど結局うまいのよね。

 

はいおいしそう~

 

濃厚なチョコグラデーションが尊い

 

商品名は「ケーキ」ですが、さっきの黒ごまパフェと同じ器に入っているのでパフェのような感じですね。

 

チョコホイップ、ブラウニー、パリパリのチョコと、こちらも食感で飽きさせません。

濃厚なチョコレートの味わいと香りに包まれ、疲労回復感が半端ないです。

仕事でひどく疲れた日の夜なんかに食べてしまったら、あまりの幸福にそのまま天に召されてしまうやもしれません… 

 

 

結論:うめぇ

すごい雑にまとめちゃいましたが、まぁそういうことですよね(笑)

 

今回はセブンイレブンのスイーツを紹介しましたが、ファミマやローソンなど、他社のスイーツも軒並みレベルが高いと思います。

ガチのお菓子屋さんやケーキ屋さんの半分くらいの値段で、負けないくらいおいしいスイーツが食べられるなんて、いい時代になったなぁ。

 

コンビニスイーツはとても入れ替わりが激しく、今回ご紹介したスイーツがもう売ってない!ってこともじゅうぶんありえますが、おそらく改良されてさらにおいしくなった商品が店頭に並んでいることでしょうからご心配なく(^^)

 

以上、セブンのスイーツのご紹介でした!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました