【開封】念願の Pixel 5 (SIMフリー版) がキター!薄コンパクトきれかっこいい!

Google

2020年10月15日!

唯一無二のGoogle純正Androidスマートフォン!「Pixel」シリーズ!

その最新フラッグシップモデル!

Pixel 5」の発売日-----!!

ゼェゼェ…

 

わたくし、かねてから申し上げている通り、Googleが大好きでございます。ええ。

そんなわたくしとしては、いつかこの手にピュアGoogleスマホたる「Pixel」を握りしめる日が来るのを待ち望み恋焦がれておりました。

 

ちょうど今の機種も2年使ったし…

というわけで買いましたSIMフリーモデルをGoogleストアで。予約して。

でね!でね!発売日に届いたの!嬉しい!(キモい)

 

まだ諸々の初期設定が終わって、やっと自分のモノになったって状態なので、詳しいレビューはできませんが、さしあたって開封レポート的なものをやっておきたいと思います(^^)/

 

ちなみにカラーは「Sorta Sage」を選びました!緑すき!

他には「Just Black」、つまり黒があります。

 

箱、開けるよ

うほー

 

わぁーーーーい!

 

ふむふむ

 

ばーん!

 

いや説明せぇよって感じすよね(笑)さーせん(笑)

いやーまぁでも見たまんまなシンプルな感じなんですわ。同梱品とかも。

 

念のため付け加えておくと…

・C to C ケーブル

・ACアダプタ

・A to C 変換アダプタ

・SIMピン

以上4つが付属してます!

ACアダプタはけっこう大きめで、ケーブルもiPhoneの付属品とかと比べると太くてしっかりしてます。

説明書に書いてありますが、こちらの付属の充電器を使うとかなり充電速度が速い!と思います。

実際に一度、残量20~30%から充電しましたが、フル充電まで体感的には1時間くらいだった気がします!(盛ったかな?w)

 

ちなみにケーブルとA to C 変換アダプタを使うといろんな機種から有線接続してデータを移行できるそうです。(LightningケーブルにA to CつければiPhoneからもいけるよ!って感じかな)

自分はほぼすべてクラウドなのと、手動でポチポチ設定するのが好きなので使いませんでした…

 

本体をじっくり観察

Simple & Clean な背面

 

いやまずこの色めっちゃ良くない!?

すごいおしゃれ!

 

質感もサンドブラストのような大理石のような…不思議な感じ!

 

各メディアでも触れられていますが、背面に特殊なコーティングがされていて、さらっとしっとりふんわりすべすべ?(難)な質感です。

 

カメラ部分と指紋認証部分のクローズアップ

 

カメラは2眼(標準+広角)で、風景とかを撮るときにより広く映すことができますね!

最近だと標準+広角+望遠の3眼カメラが主流のようですが…

3つもつけると本体価格が高くなる&望遠はソフトウェアの処理で何とかなる

という感じでこの構成になったのかしら?

いずれにせよ、広角カメラのほうが人気というか需要があるみたいです。

 

薄型!そしれ電源ボタンがメタリックなのも◎

 

手に持った感じは、「すっと手になじむ

ちょうど片手でも持ちやすく、操作しやすい幅ですね。

そしてめちゃくちゃ軽い。(151g)

バッテリー4,080mAhも積んでるのに、この軽さはやばい。

 

ファーストインプレッション:美しいスマートフォン

主に外観についてのレビューになりますが、本当に美しいです。いろいろな面で。

 

サイズは恐らく男女含めて多くの人が持ちやすいと感じるサイズ。

前面は無駄が一切ない狭額縁全画面ディスプレイ。(写真なくてすんません)

背面は他に類を見ない上品な仕上げ

特にSorta Sageは女性にもウケそうな特徴的なカラーですよね!

 

それでもってくてくて防水バッテリー長持ちカメラ性能良くて5G対応でそこそこハイスペックでそこそこ安い(¥74,800)て!

 

機種変更を考えている人には全員におすすめできるレベルです。

 

今後、しばらく使ってからまた詳細なレビューをしたいなと思ってますが、この記事を読んで気になってくれた方はぜひ検討してみてね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました